お色直しで個性を出す!

結婚式の時のお色直しは個性の見せどころです。

今まで見た中で、一番印象的だったのが、
着物の生地を使ったドレスです。
「着物でドレス?」と意外に思うかも知れませんが、
刺繍がしている高級な着物の生地を使ったドレスなので、
とても華やかで豪華です!!
和装と洋装のいいとこどりのような感じでした。

ドレスを作る生地によって、同じ形でも、
ドレスの印象って変わりますね。
カジュアルの定番のデニムと、シフォンの生地をあわせたドレス
とかでもかわいい個性がでるかな?なんて思います。

結婚式で絆深まる

友達から「結婚しますメール」が来ました。
かわいいデコメールで♪

6月の花嫁さんになるらしいです。もうすぐです。
今は、幸せに包まれながら準備をしているんだろうなと思います。

でも、結婚した人は経験があると思いますが、
式の1か月前あたりは、打ち合わせとで結構忙しかったり
するんですよね。ダーリンとも忙しくてケンカしちゃたりして。

でも、これを乗り越えると、絆が深まるというか。
結婚式を通り過ぎると、全部いい思い出です。

仏滅プライスを活用する話

結婚式の縁起って気にしますか?
大安、友引は縁起がいいって言うけど。

自分の場合は、たまたま選んだ日が大安だったので、
そのままことを運んだのですが、
縁起モノを気にしない場合は、仏滅は結構おすすめです。
その理由は、節約できるのと、
人気の式場が直前でも取れたりするからです。

仏滅は仏滅プライスを設定してる結婚式場が多いし、
1年前じゃないと取れない式場が、半年前でも取れたりします。

節約できた分を他にまわして、新婚生活を豊かにするのも
賢い方法かもしれませんね。
私の友達は、その分記念品にまわして、カルティエをペアで揃えてました。


花嫁のジュエリー

春先から6月までは、結婚式のハイシーズンですね。
都内の有名ホテルの前を通りかかったりすると、
花嫁さんとすれ違うことも多くなります。
花嫁さんに出会うと、幸せを分けてもらえるようでうれしいです。

いつも思うのですが、花嫁さんのジュエリーって、
やっぱりレンタルの人が多いのでしょうか?

白いウェディングドレスのパールだったら結婚後も使うけど、
お色直しの「宝石です!」みたいなジュエリーは
記念品になっちゃいますよね?それはそれでいいのかな?

ドレスか白無垢か?

先日、真矢みきさんの白無垢姿をテレビでみたのですが、
すごくきれいでした。
宝塚では男役だった真矢さんですが、
白無垢もバッチリ着こなして、美しかったです♪

「桜の季節に・・・」というこだわりから、
入籍よりちょっと遅れての白無垢披露となったみたいです。

ウェディングにも、人それぞれこだわりがあって、
ウェディングドレスにする白無垢にするか悩む人も多いみたい。
両方着られたら一番いいけどね。

昨年結婚した、リアディゾンさんも白無垢を着てましたね。
意外と芸能人って、和装が多いのかな?気のせい??